これは、ファイアーエムブレムの世界で、恋人を探すゲームです。主人公は、これをお読みになっている「あなた」。ただし、探す恋人は男性キャラですので、男性の方は、バーハラ在住の若い娘を適当に想像してください。


 ここは、ユグドラル大陸のバーハラの都。シグルド公子の反乱と呼ばれる戦いが終結し、シグルド軍が全滅してから、二年ほどたったころです。
 あなたは、占い屋のじいさんをたずねます。恋占いをしてもらうためです。
「わたしにぴったりの恋人がどこにいるか、占ってほしいんだけど」
 占い屋のじいさんは、しばらく水晶球を見つめて言いました。
「おお、見えるぞ、見えるぞ。ウサギとカメが見える」
「ちょっとぉ。わたしは、ペットじゃなくて、恋人がほしいのよ」
「わかっておる。ウサギとカメというのは、一種の象徴だな。ウサギとカメが競争する寓話は知ってるじゃろう? ウサギが昼寝をしているあいだにカメが追い抜くというあれじゃよ」
「ええ」
「おまえさんは、ウサギとカメのどちらが好きかな? それによって、アドバイスが変わってくるのじゃが」

あなたの答えは?
「ウサギが好き」
「カメが好き」


トップページ テレビゲーム館 FEの小説