テレビゲーム館

このページのブックマーク
FE新・紋章の謎 FE「新・暗黒竜と光の剣」 FEの攻略ヒント FEのキャラ
FEの小説 FEキャラの日記    
ドラゴンクエスト9 ドラゴンクエストVII FFT封穴のグリモア 更新記録

2013年7月7日  「FEの小説」に「シーダ姫の三度の初恋」最終回UPしました。


「FE新・紋章の謎」   2010年10月24日UP

「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄」のプレイ記です。

「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」プレイ記

FE「新暗黒竜と光の剣」  2008年9月15日UP

「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」のプレイ記などです。

プレイ記(ノーマルモード)

FEの攻略ヒント  2002年5月16日更新

「ファイアーエムブレム」のプレイ中に気がついたことなど集めました。じつはまだクリアできておらず、また、当サークルのメンバーは、いわゆるやりこみゲーマーではありませんので、いまさらなものも混じっているかと思いますが、ご了承ください。
下記のどちらかをクリックしてください。今のところ「トラキア776」だけです。

「トラキア776」のヒントを最初から 「トラキア776」のヒントの最新更新

FEのキャラについて  2006年10月12日更新

FEのキャラについて、思ったことを書いていきます。
まずは、元原稿のある「トラキア776」から。イベントで無料配布したコピーの小冊子を少し直したものです。

「トラキア776」のキャラ 「紋章の謎」のキャラ

なお、「ロード・オブ・ザ・リング」のコーナーに「『ロード・オブ・ザ・リング』をFEキャラでキャスティングしたら……」というコンテンツもつくっています。


FEの小説  2013年7月7日更新  

プレイ中にいろいろ想像をふくらませたことを小説の形にしたものです。
あくまで、わたしたちの想像であり、原作のゲームとは別物と思ってください。
短い1ページ完結の話5本、長めの話の冒頭部分4本、選択肢式小説「恋人さがし」、3ページ完結の連載小説(今回UP)、未完の小説3本があります。
未完の小説は、いまのところ完結のめどがありませんので念のため。

最新アップの短い小説

最新アップの完成した連載小説 説明入りの目次
「恋人探し」    

FEキャラの日記  2010年5月16日更新

FEのキャラクターがもしも日記を書いていたら……というコーナーです。つまり、日記形式の連載小説です。
ふつうの形式の小説と同じく、わたしたちの想像であり、原作とは別物と思ってください。

「トラキア776」のマリータが幼いころからつけていた日記と、「紋章の謎」のミディアの少女時代の日記を想像で書いています。
どちらもきりのいいところで副題をつけてページを変えていきます。くわしくは目次をどうぞ。

「FEのキャラの日記」の目次
「マリータの日記」を最初から 「マリータの日記」の最新ページ(2006.7.26UP)
「ミディアの日記」を最初から 「ミディアの日記」の最新ページ(2010.5.16UP)

ドラゴンクエスト9  2010年1月10日UP

ドラクエ9をプレイして、経過や思ったこと、気づいたことなどをブログに連載。
それに加筆修正して、サイトにまとめました。

「ドラクエ9プレイ記」を最初から読む 「ドラクエ9プレイ記」の最新更新

ドラゴンクエストVII  2001年6月7日更新

ドラクエVIIをプレイして、失敗したことや気がついたことを日記にしてみました。
ただし、バロック・タワーまでしか進んでいません。
プレステの故障で挫折したまま、ゲームも更新も中断してしまいました。ごめんなさい。

「ドラクエVIIプレイ日記」を最初から読む 「ドラクエVIIプレイ日記」の最新更新

FFT封穴のグリモア  2009年5月21日UP

「ファイナルファンタジータクティクス封穴のグリモア」をプレイ中に思ったことや気づいたことをまとめました。
ブログからの転載です。

「FFT封穴のグリモア」をプレイして

更新記録(最新更新を除く数回)

2013年5月6日  「FEの小説」に「シーダ姫の三度の初恋」第2回UPしました。
2010年10月24日  「FE新・紋章の謎」を新設し、プレイ記をUPしました。
2010年5月16日  「FEキャラの日記」の「ミディアの日記」を更新しました。
2010年1月10日  「ドラクエ9」を更新しました。

なお、「ロード・オブ・ザ・リング」のコーナーに「『ロード・オブ・ザ・リング』をFEキャラでキャスティングしたら……」というコンテンツもつくっています。


あなたは2005年8月28日からCounter人目のお客様です。

トップページ  インフォメーション  オリジナル小説館  雑文・etc館

「『ロード・オブ・ザ・リング』のコーナー」  近況報告(2005.10.4まで)  

2号館(パソコンネタや小説の断片など)  3号館(携帯用サイト兼近況報告など)

ワープ・ゾーン  ゲストブック (掲示板)   ジオボード(掲示板の過去ログ)