ご あ い さ つ

当ホームページにおこしくださいましてありがとうございます。お楽しみいだければ幸いです。

このページのもくじ
このホームページの方針 リンクと著作権について アザー・ワールドのご紹介

 2022年10月15日  「このホームページの方針」と「アザー・ワールドのご紹介」中の「メンバーのご紹介」更新しました。


 このホームページの方針   2022年10月15日更新

当サイトでは、小説など、コンテンツの大半は、消してしまわずにずっとおいておくつもりです。たまにしか来られない方も、前のを読めなかったということがないようにしたいのです。もちろん、残しておくような性格ではないものは別ですけど。

更新間隔は、1ヶ月に1回以上をめざしたいと思っています。「オリジナル小説館」メインで、イベント申し込み時や参加決定時などには「インフォメーション」更新します。「テレビゲーム館」「雑文・etc館」「ロード・オブ・ザ・リング」は現在更新休眠中です。

更新予定は「What's New?」のページに載せています。

トップページの「New」のマークは、最新更新日に更新したものにつけます。その前に更新したのには「前回更新」と表示しています。

「近況報告」は、ブログのサービス終了に伴い、サイト内に設けましたので、2022年8月以降のしかありません。ブログに載せていたのは消えてしまいました。ブログをつくる以前のかなり古いは残っていますが。

「近況報告」は、できるだけ手軽に更新できるよう、「What's New?」には載せていません。トップページにも、「New」のマークをつけていませんが、トップページを見ればいつUPしたのかわかるよう、UP日だけ載せています。

 内容そのままで、レイアウトを変えたり、リンク切れを直した時には、「What's New?」もトップページのUP日も変更しません。


 リンクと著作権について

このホームページへのリンクは自由です。ただし、もちろん、フレームに読み込むなど、ご自分のホームページのように見えてしまうのはお避けください。どのページにリンクしてくださってもかまいません。

当サイトの小説・その他の複製・配布は禁止します。(印字して自分で読むとか、遊びに来た友だちにウェブで見つけた作品として見せるとかはOKです)

ただし、「雑文・etc館」の背景画像は、注意書きに明記した範囲でご利用自由です。「コピー本のヒント」の面付けもご利用自由です。

「コピー本のヒント」のようなハウツー的な内容については、ご自分で試して「おっと、これはいいぞ」とか思われた方がその体験をご自分の文章で書くとか、「どっかのホームページで見た」などとしてご自分の文章で書くのは、うちの著作権の範囲外ですので、ご自由に。
ハウツー的な内容についての「複製・配布は禁止」は、うちのサイトの文章をそのまま使ったり、ちょっと変えただけで使ったりしてはダメという意味です。(あくまで当サイトの考え方です。他のサイトさんはどうだか知りません。それに、小説はこの限りではありませんので念のため)


 アザー・ワールドのご紹介  2005年12月21日更新

活動内容   小説の創作と同人誌の発行、イベント参加、ホームページ 
活動ジャンル  オリジナル小説(ファンタジー中心)、FE(紋章&聖戦&トラナナ)、ロード・オブ・ザ・リング 
メンバー 立川、夏野、冬山、春日。くわしくは下記をどうぞ。

  メンバーのご紹介

立川みどり   オリジナル小説館担当。オリジナル小説の大半は立川が書いています。とくに連載の長編は、もっぱら立川の作品です。つまり、最近のサイト更新は立川がやっていること多いです。
好きな作家は、タニス・リーなど、いろいろ。
夏野やすみ  テレビゲーム館担当。現在は休眠中ですが。FE紋章のナバール大好き。そのほかは、強い剣士キャラが好きかな。FE以外では「エロイカより愛をこめて」のエーベルバッハ少佐とか、「指輪物語」のアラゴルンが好きです。別サイト(楽天ブログ)で「夏野の読書室」というのもつくってます。
冬山雪香 以前はブログの3号館担当でした。今は担当ありません。「オリジナル小説館」「テレビゲーム館」などにもちょこっと小説を載せています。現在はほとんど休眠中ですが。わりとユーモア系の話が好きかな? FEでは、ナバールも好きだし、チキとかサラとかアルヴィスなんかも好き。
春日のどか いちおうこのサイト全体の管理人です。以前はブログ2号館の管理人も兼任していました。やっぱりFEのファン。といっても「トラキア776」までしかやっていませんが。

トップページ  インフォメーション  オリジナル小説館  

テレビゲーム館  雑文・etc館  「『ロード・オブ・ザ・リング』のコーナー」  

近況報告(2022年8月より)  かなり古い近況報告(2005.10.4まで)  

ワープ・ゾーン