雑文・etc館

このページ内の目次
パソコン奮闘記 このホームページのつくりかた 背景画像
フリー・トーク コピー本のヒント 写真

2008年4月13日更新  「写真」を新設しました。


パソコン奮闘記  2002年5月2日更新

お笑い対談です。最初の2回は冬山のホームページに載せたものの再録になります。
最新更新は第4回、パソコンが故障したときの話です。ごく一部に冬山のホームページの再録が混じっています。

最新の「パソコン奮闘記」を読む 「パソコン奮闘記」の目次を見る

このホームページのつくりかた  2005年5月31日更新(いちおう終了)

ごらんのとおり、画像もあまり使っていないし、凝ったこともしていないテキスト中心のホームページですが、せっかくなので、つくった方法を公開することにしました。初心者がつくったものだけに、かえって、これからホームページをつくられるという方には参考になる点もあるかも……と思いまして。

「このHPのつくりかた」を最初から読む 「このHPのつくりかた」の最新更新

背景画像    2007年4月30日UP

このホームページをつくるにあたって、試行錯誤で、かんたんな背景画像をいくつかつくりました。
デザインもパソコンも初心者という人間が、ウインドウズ付属のペイントでつくったものなので、かなり素人っぽいのですが……。
せっかくですので、自分のホームページで使っているのも含めてご紹介します。
ご自分のホームページの背景に使いたいという物好きな方はどうぞ。

背景画像 背景画像2 背景画像3 背景画像4 背景画像5

フリートーク   2002年9月25日UP(4KB)

ちょっと思ったこと、気づいたことなど、雑文のページです。
「近況報告」と似ていますけど、あまり近況報告とはいえなくて、探しやすい形で残しておきたいのをここに入れます。
第2回は「小説書きの安眠法」です。ほとんど実用的ではありませんので、あしからず。

フリー・トーク

コピー本のヒント  2006年11月15日UP

コピー本をつくったときに気がついたことを、そのつど箇条書きにしていきます。
最新UPは「コピー本のヒント3」です。

コピー本のヒント コピー本のヒント2 コピー本のヒント3

写真   2008年4月13日UP

携帯で写した写真、デジカメと違ってしょぼいけど、せっかくなのでUPします。
ブログに載せたのも、そうでないのもあります。
まずは、花の写真が多いので、花の写真から。

花の写真

トップページ  インフォメーション  オリジナル小説館  テレビゲーム館

「『ロード・オブ・ザ・リング』のコーナー」  古い近況報告(2005.10.4まで)  

2号館(小説の先行発表やサイト更新のお知らせ) 3号館(近況報告など)

ワープ・ゾーン  ゲストブック (掲示板)  ジオボード(BBS) (掲示板の過去ログ)